マカオで一番安い宿「皇宮大旅館」

2016年4月17日日曜日 マカオ

きらびやかなイメージのマカオで最も安く泊まれる宿と言えば!?
内港エリアにある大旅館!その名も「皇宮大旅館」。 写真がこちら(2012年)

少しマカオのきらびやかなイメージとはかけ離れてしまったかもしれませんが、中はこんな感じ。
「世界遺産の街」として 有名なマカオなだけあって、歴史を感じられるレトロな内装となっている。
中国の連休と重なったり、土曜日で他の宿が満室のときでもここは空室がある可能性が高い。
右側の階段をあがり部屋に向かう通路がこちら。


写真では分かりずらいが床が所々網状になっており、風通しのいいつくりになっいる。私が泊まったシングルルームがこちら。
ベットはふかふかではないが、木の板の上にござがひてあるつくりとなっている。マカオに居ながらにして昔の日本の夏を思い出すことができる。ベットに座って撮影した写真がこちら。
 

上の方は吹き抜けのようになっている。ちなみ部屋の鍵は閉まらなかったので寝る時は扉の前に椅子を置き扉があかないようにしていた。なお、外出時は外から南京錠で施錠することができた。なお、バストイレは共同となっている。各フロアに一つずつ。

トイレの使い方は日本とは違うので注意が必要。使用後はバケツの水で自分で流すこと。

左がバスルームで右が洗濯場。シャワーは水のみ。シャンプーや石鹸は置いてある時もある。
洗剤は足元にあるので自由に使ってよい。たぶん。

洗った洋服は空いているところにかけておけばいい。


屋上へ続く階段。
屋上の様子。 
 
ママの写真。いつも笑顔で迎えてくれる。ちなみに旦那さんもいるが写真はなし。宿に戻ってくるとよくここの椅子に座ってみんなで雑談していた。 

皇宮大旅館 住所:999078 中国マカオ火船頭街253号
バストイレ共同(お湯なし)、シングルルーム 120パタカ(2012年)
セドナ広場やリスボアカジノにも歩いて行ける。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿